News

自分を分割して考えてしまう罠。

爆睡してたもので、膝の上に置いた本がすべりおちて、飛行機の中に忘れてきました(泣)。
JALに電話したけど出てきませんでした、ううう。
じつにシンプルで素晴らしい本なのです。
拾った人が持って帰って読んでるのでしょう。
誰かが5mmでも本来の自分を取り戻してくれるなら、それでいいか(^^)。
しかたがないので、もう一冊買いました。

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる
エックハルト・トール (著), Eckhart Tolle (著),
あさり みちこ (著), 飯田 史彦 (著) ¥ 1,890(税込)

このタイトルで敬遠する人がなぜか多いのですが、原題は「Power of Now」。
過去にしばられず、未来をおそれず、「今この瞬間に生きること」への大切さを、やさしく話してくれます。

「神との対話」「内在神への道」などでも書かれているのですが…「神」という言葉ではない、自分の中に誰もが持つすばらしい存在を知らせてくれる本です。

私たちの内側にある「ほんとうの私」にスポットライトをあててあげましょう(^^)。

文庫で簡易/抜粋バージョンが出ています。
こちらもオススメ。
「さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる」を読んだ後、読み返すために持っておくのもいいですね、薄くて軽いし(^^)。

人生が楽になる 超シンプルなさとり方
エックハルト・トール (著), 飯田 史彦 (翻訳) ¥ 580

もし自分の中で「いまの自分はうまくいってない」「なにか自分じゃない」「過去にしがみついてる気がする」「先が不安でたまらない」「何かになろうと思い込みすぎていて、いまの自分を喜ばせていない」「なにかがブレーキを踏ませている」などと感じることがあったら、ぜひ読んでみてくださいませ。

もし、これを読んでくれているあなたが、すでに何かに気づいていたら。

タロットで「ほんとうの私」を見て、TFTもしくはEFTで「過去へのしがらみや、未来への不安」を取りのぞくのと同じようなことが、ご自分のプロセスのなかでできそうですね(^^)。
まったく「ワンネス」そのものです。

そういう人が1人でも2人でも増えることを願っています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)