[体験談]肩凝りにEFT

お二人に「肩凝り」で軽くセッションさせていただきました(^^)。 

片方の肩ばかり下側にして寝ていたり、同じ姿勢で本読みつづけたりで、「血行不良の問題だわな〜」と私が感じていても、 タッピングで肩凝りは相当軽減されていたようで、よかったー。
半信半疑でタッピング受けてる人でも楽になって、びっくりしてる(^^)。 
EFTしててホントに楽しいのは、こうゆうときです。

単に肩凝りといっても、いろいろあるみたいですね。 
たとえば、自分の考えや方法にこだわってたりで知らず知らず肩にチカラはいっていたり、仕事や家庭の責任を背負っていたり。 
それが、身体症状に結びついちゃってたら、肩凝りがあるということになり…普通にマッサージに行ってもシップはっても、始まりが心のほんの小さな問題だったとしても、すぐ体は肩凝りに戻ってしまう。 

そのあたりの心身の不要な結びつきが外れたら、肩凝りも楽になるかな?と思います。 
たのしいな、EFT。

後日、「あれから肩凝りがほとんどなくなりました」と言っていただきました。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください