News

ご感想2015-10:エリクソン催眠誘導講座

エリクソン催眠誘導講座

2015年8月29日、30日のエリクソン催眠誘導講座が終了いたしました。
「たった5分間普通に話しかけているだけで、相手を深い催眠状態に導く技術を習得する」講座です。
今回は、アイムーブメント・セラピーも体験していただきました。
過去世退行やインナーチャイルドセッションの前に、緊張や軽いストレスを解消しておくと、いいかんじにセッションに集中できるようになるからです。

この2日間で身に付くのは、自動車教習所でいうと、実技試験合格まで。
みなさん、相手を催眠状態に誘導する方法はじょうずにできていました♪
あとは、再受講していただくなり、自分で場数をこなしていくことでどんどん「いい質問」をだして、クライアントさんにしっかり各メニューを体験していただけるようになります。

ご参加、ありがとうございました(^^)!

ご感想

過去世では、今の主人との関係がよく理解できました。今世の自分や家族との関係性に新たな風がふくような気がします。自分では深く見ることができず、体の痛みがどこから来ているのかとわかってよかったです。
アイムーブメント・セラピー、面白かった。
インナーチャイルド、ためになった。
胎児退行が印象に残りました。生まれてきたから、がんばります。
(Tamiさん 女性)
エリクソン催眠以外にもアイムーブメント・セラピーなども教えてもらえたこと。セミナーの内容もかなり盛りだくさんで暗示なども様々あり、大変興味深かった。活用法がたくさんあると思う。
また、セミナーの内容とは別に自分の中の気付きへのヒントなどを所々でいただき、自分の弱さやネガティブなところを思い知った。途中、辛く感じたこともあったが、このセミナーに来れて良かったと思う。赤木さん、ありがとうございました。
暗示文を自作してみたのですが、これをすることで夢の実現が早いと思った。自分の頭、思考を整理するよい機会となった。
(マリさん 30代女性)
実習をしたくて来たので、やはり実習が面白く、相変わらずいろいろな話がきけて面白かった。泣きが入ると、ちょっとウヒャっと思う。
(KTさん 40代男性 会社員)
過去世を見れてよかったです。人によって催眠に入りやすい人入りにくい人いろいろなタイプの人がいることがわかりました。
エリクソン催眠をより深く知ることができてとても勉強になりました。
過去世は自分が想像していたものとちがうものが出てきましたが、今の自分の感情と結びつき納得できるところがありました。
(F.Yさん 女性)

イメージを観る

さて。
実技の中で「考えてしまってイメージが見れなくなる」方、いままでも多くいらっしゃいました。
今回に限らず、いままでのご参加者に共通で、こんなことが起こっていました。

そういう方々は、とても熱心で、実習をする前からよく質問をしてきます。
「こういう場合はどうなりますか?」
「◎◎だったらどうしたらいいですか?」
などなど。

「やってみないとわからないですねえ~」と答えるしかなくなってきます。

おそらく「不安や心配」が多いので、確かめずにはいられないのだろうな、と思います。

さて、実践に入ると、その方、自分で納得できている段階では誘導が非常に上手!
しかし、クライアント役のときには「頭で考えてしまってイメージが見れなくなる」。

せっかくリラックスして、頭で考えるのを休んでいるのに。
浮かんできたイメージがあるんですよ。
でも、それを採用せずに「頭で考えてしまう」ので、リラックスからどんどんシラフにもどって行ってしまいます。
事前に「理屈で考えないで」と説明しているのにー。
まあ、いくら言葉を尽くして説明しても、やってみないことにはわからないものです。
 記事「イメージを観る」

「テレパシーによるアニマルコミュニケーションがなかなかできない」場合、こういうことが起こっている、かも。

これは、催眠誘導講座だけのことに関わらず、普段でも気付かずにやっていることだろうと思うのです。
自分は何がしたいのか何が好きで嫌いかちゃんとわかっているハズなのに、自分のインスピレーションを信じることができなくて。義務感や責任や焦りや怒りやなんやらで、迷ったり混乱してしまっていたりしませんか?

エニアグラム★のタイプの方、多いように思います。
気がついてくれるといいなぁ。

エニアグラム

9月12日(土)エニアグラム実践会
エニアグラムを学んでいくと、自分の感情や思考のトリセツが手に入ります。
残席わずか。お急ぎください。
イベントスケジュール

パーツ・セラピー モニターセッション9月

ひきつづき、「あの悩みがどうでも良くなる」パーツ・セラピーのモニターさまを募集中です!
パーツ・セラピー モニターセッション9月


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)