道の駅で買った夏の野菜と、糖質オフ

暑かった夏も終わりに近づいてきましたね。
みなさんは今年の夏はどんなことがありましたか?

いなかにお墓参りに行ったあとに、従姉妹たちと遊びに行ってきました。
神石高原ホテル
南側は四国まで見えて、夜は晴れて、きれいな星空・・・。
北斗七星もカシオペア座も見えて、わあ、小学生のころ北極星を見つけたなあ。
天の川もきれいに見えましたよ。ほんとーーーに気持ちよかったです。
従姉妹たち、楽しい夏の旅行をありがとう(^^)。

IMG_2838

とよまつ紙ヒコーキタワー
360度パノラマのタワーから飛ばす、自分で折った紙ヒコーキ。
楽しすぎた(笑)!

紙ヒコーキタワー

道の駅 さんわ182ステーションでいろいろ買ってきました。
スイカ、しろうり、そうめんカボチャ、プチトマト、神石高原町特産のこんにゃく、地酒、生のブルーベリーなどなど。
車だからって、買いすぎ(笑)?

まずは、しろうりを半分お刺し身にして、しょうが醤油で。
残りの半分は、ぬか漬けにしました。

しっかり熟れたプチトマトは、糖質ゼロ麺と、そうめんつゆでいただきました。
気になる糖質量は、うりはほとんどゼロ。
そうめんつゆとトマトに含まれている量くらいなので、、ほんのちょっとですね!
計ったりしない(笑)。

ぬか漬け ゼロ麺

こうやって夏の思い出はつづく。
いなかの近くで買った野菜だと思うと、なんだかとっても嬉しくて美味しさがアップする気がします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください