News

トレッキングポール新調。

中高年の自覚がありますので・・・・
また、高校生のときヒザも傷めているので、
サポートタイツは必須。

トレッキングポール。
数回山歩きしてから、ポールってどんなものか試してみようと思って、でも、スポーツ用品店で見るとずいぶん高いし、どんなのがいいのかよくわからないのでAmazonでレビュー読みまくって、とりあえずの安いトレッキングポールを買いました。
上半身も使ってリズムよく歩けるし、下り道で足の疲れが全然違うので、歩く距離が延びましたよ。
IMG_1257DABADA(ダバダ) 軽量アルミ製 トレッキングステッキ トレッキングポール 2本セット ストック ブラック&ブルー アンチショック機能付 【軽量210g コンパクト最少58cm】 (アルミブルー)
トレッキングポールを買うかどうか迷っているかた、これから近郊低山ハイキングしてみようかな?と考えてる方、このポールおすすめです。
「3,000円で安すぎるけど大丈夫なの?」って思いましたが、機能は充分です。近所のウオーキングでも使えます。
 

IMG_1246
先日、近場の山登りしてきました。
のりさん、足が痛くなってしまいまして、使ってもらったら、下りがずいぶん楽だったみたい。
よかった〜。

「僕にぴったりや。ちょうだい」と、そのままもらわれて行きました(笑)ので・・・・
私は新調!
新しいポールは、これを選びました。
もっと軽くて折り畳めるタイプと迷ったけど・・・一人で歩くことが多いので、丈夫な方を選びました。
今度のはチョットエエ値段なので、ねだられても絶対あげません(汗)。
IMG_1265Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ウィメンズトレイルプロショック BD82322
なつかしの初代iMac、ボンダイブルーに似ていて美しい青色です。
早く次の山歩きに行きたくなりましたよー。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)