専用の道具を使う

専用の道具ってやっぱりすごい、と思った話です。
少々長いですが、どうぞお付き合いください。

六甲山系のはしっこに住んでます

ふと、日帰り山歩き、はじめました。
ガイドブックや地図などを見ていると、六甲山系のふもとに住んでいるのを改めて知りました。

いまは、日帰りハイキングでも必須持ち物が増えましたね。
私が子供のころは、父と一緒に、適当な格好でおにぎりもって六甲山にふらっとハイキングに行ってたものですが、、、。
そう思って出かける中高年が、きっと危ないんですよね(汗)。
すっかり中高年よ、じぶん・・・。
ザック、トレッキングシューズ、サポートタイツなど、最低限必要なものから買い始めました。

モンベルのレインウエア

「この先もつづけて山歩きするなら、いい雨具を最初から買った方がいいですよ。」
店員さんに言われたので、尋ねてみました。
「お姉さんはどうされたんですか?」
と、聞いてみたら。
「私も、いろいろ買い替えました・・・」

何度も買い替えるのは嫌なので、私も、老後の趣味にするつもりだと公言している友人もがんばって、いいレインウエアを買いました。


その後。
お出かけの日は、雨。わりと本降り。
ハイキングはあきらめて、甲山に雨具を試しに行きました。

写真は、新品のレインウエア、ザックカバー、トレッキングシューズを着用して出かける私と友人。

それが、雨の中の散歩、すっごく!!!楽しかったんです。
蒸れない、軽い、動きやすい。
子供のころに着たカッパとは大違いです。
それと、前回に試着した「お手ごろ価格」のレインスーツとは格段の差の着心地。試着で大汗だったもんね。。。

「がんばってエエもん買って良かったなーー!専用の道具はすごい!高いだけある!」
感動した友人と私、そのあとアウトレットモールへ買い物に行きました(^^;)。

ソロストーブ

野外でお湯を沸かしてコーヒーやスープを飲みたい・・・・
という思いで、いろいろ調べた結果、「ソロストーブ」を購入。
これも小さくて携行にすぐれています。自分で作れるかな、と思ったけれど、風よけも一緒に注文しました。
まず、近所の河原で、乾いた枝を燃やしてコーヒー淹れてみました。
それから、ハイキングでも使ってみました。
子供のころの飯ごう炊さんの記憶をたよりに、乾いた枝などを燃やしてお湯をわかしました。
おおお、こんなに小さいのに、すぐにお湯が沸くのね。
…専用のウインドスクリーン、やっぱりすごい。

専用の盛り塩。


山専用でなくても、薪と鍋でお湯は沸かせる。
100均のポンチョでも、雨はしのげる。
でも、専用につくられたものはやっぱり違う。
浄化スプレーや、盛り塩、浄化水晶をおススメしているのは、これと同じことです。
便利さや効果のほどは、山の道具と同様、体験してわかることかもしれません。

    おうちパワースポット計画「よくあるご質問と答え」より抜粋

  1. ふつうに洗ったり拭いたりするのと、どうちがうの?
    よく言われているように、感情は水に流れていきます。
    もちろん、眼鏡も水道水で洗ったり、拭いたりすることで、リフレッシュできます。
    じゃあ、なぜここで浄化スプレーを勧めるかといいますと・・・
    専用洗剤をイメージしてください。ふつうの石けんでは落ちにくい油ヨゴレ、泥汚れ、血液汚れなどなど、ご家庭にはいろいろあると思います。
    この浄化スプレーは、モノや空間に溜まりやすいマイナス感情などを払い、かんたんにリフレッシュできるように設定されています。
  2. 私、ヒーラーなんで、自分で浄化できます。
    私も、今までに数種類の方法を「習って」いたので、はじめはちょっぴり、ちょっぴりですよ!そう思っていました(苦笑)。
    しかし、あるとき、ある状況で使ってみたときに「ほんまや…!」と、ビックリしたのでした。そこにいた数人が同じ感触を得ました。

    ネガティブな感じ、よどんだ空気、そんなときのリフレッシュに、専用洗剤を使うところを思い浮かべてみてください。

    一日中、体をつかって掃除をしつづけると、体力を使うし、疲れますよね。
    一方、おうちパワースポットの品を使うと、自動的にキレイにしつづけてくれたり、サッと専用洗剤で手早く効率的に拭きとれる。個人の能力や出力を減らすことなくリフレッシュできます。

    ヒーラーではなくても、雰囲気に敏感な方ほど、また、敏感な方を相手にするお仕事の方ほど、ひとつ持っていると便利なお掃除道具です!

まとめ

どんなジャンルでも、「専用の道具を使う」ことで、サッと効率良くきれいにできる。
ぜひ、お試しください。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください