News

本:ひとりでできるヒプノセラピー、催眠誘導

「ひとりでできるヒプノセラピー」「自分の感情をみる練習」の加筆合本とのことです。

付録CDでは、インナーチャイルド22分、幼児退行16分の音声セッション。
本では、過去世退行、ハイアーセルフ、サブパーソナリティの誘導スクリプトなど、もりだくさんに収録されています。

じつはインナーチャイルドのセッションは、講座で行うと、1時間を超えたりします。
むちゃくちゃ長いでしょ〜?
じつは私、いまの講座を受けたときが、催眠もインナーチャイルドセッションも初めてで、泣いて泣いて、しゃべれなかったんです(苦笑)。
それで1時間、、。

CD、聞いてみました。

このCD収録の声やペースは、自然でやわらかで、いいかんじに中庸で、好きです。
いろいろ聞いていますと、生理的にダメな声とか、語尾が気になってしょうがないとか、いろいろうるさくなってしまいまして・・・。

CDだと、当然、質問も誘導も、さらっと流れていくきます。
なので、初めてだと、自分がほんとうに催眠にはいっているのか、早くてなんだかわからない場合もある。
逆に2回目以降だと「ああっ!もっと聞いて、そこ!!」なんてことになるのかもしれません(汗)。

・セッションや講座を受けてみたいけど、どんなものかわからないので不安で不安で(泣)

という方には、CDがあるのは、よいかもしれませんね。

読みごたえがあったのは、前半部分の「自分の感情をよく見てみよう」の章。
自分が問題だと思っていることの裏の、かくされた要求について、わかりやすく易しく書かれています。

おすすめ本、DVD教材

本だったら、こちら。
私の師匠の「くりの丞先生」が登場しています!

講座にも興味があるけど、まとまって時間が取りにくい方は、こちら。

eye_dvd自宅で学ぶ・エリクソン催眠誘導DVD教材セット
少しのコツがわかれば、文章を読んでいるだけで相手を催眠状態に導くことができます。

しっかり体験したい・学んでみたいと思われる方には、やはりセッションや講座を受けていただくのをおすすめします。
とくにインナーチャイルド・過去世退行は、少々手ごわい内容となる可能性もありますのでね。
本の中でも、「よく分からなかった」「それでも・・・な方」は、セッションを受けに来てください、と書かれてあります。

自分を過剰反応させる感情などを(知っても知らなくても)手放すことで、生まれ持った特質を活かせる自分自身にたちかえること。

催眠誘導、もしもしタッピング、過去世からの感情解放セッションでも、その一歩となるよう体験していだだけます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!