News

糖質オフのピザを焼いた!本「糖質オフのパスタパンピザ 血糖値が上がらない!やせる!」

糖質オフのピザ

「糖質オフのパスタパンピザ 血糖値が上がらない!やせる!」より、
68.69ページの「クリスピー サラミピザ」
一人分で 糖質4.7グラム/251カロリー
通常のレシピでは、糖質24.7グラム/218カロリー

糖質オフの、ピザ焼きあがりました!!
血糖値を上げにくい材料をつかってピザ生地をつくります。
小麦粉のかわりに、大豆粉、グルテン粉、アーモンドパウダーで。
パンやマフィン用に買ってある材料なので、とくに買ったものはありません。

ピザのトッピングになるものは、チーズもサラミもパスタ用トマトソースも常備品(^^)。

IMG_4602

ホームベーカリーの「ピザ生地」メニューを使用しました。
材料を計ってベーカリーに入れて、スイッチポンで45分です。
ああ、買っててよかったぁ、ホームベーカリー!

IMG_4605

生地、すごい弾力です。
伸ばしても伸ばしてもすぐに縮んでくるので、伸ばすのは適当にあきらめて(^^;)、焼きました。
にあるように、クリスピーにはならなかったけど、しっかりピザで、あっというまに完食!

こんどウチに来るかた、一緒に作りましょう。
そして、ぜひ食べていってください!

パナソニック SD-BH104-D
ふすまパン(早焼コース)、ピザ生地がつくれます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)