News

レシピ:おから粉とアーモンドパウダーのにんじん低糖質マフィン

linecamera_shareimage

赤いのは、クコの実です。
オレンジの生地に映えて、きれいです。

3090913_1894394775_223large

若者でも糖質オフ。
お尻やふとももの後ろ側、あんなに細いYちゃんでも、炭水化物オフで細くなったらしいですよ。
彼女たちにとって体型維持管理は仕事のうちなんですが、Yちゃんはちゃんと健康的にやってるとこ、いいですねぇ。がんばれよ!おばちゃん、ときどき作ってあげるから。

マフィンをとても喜んでもらえたので、レシピつきで差し入れしてきました。
ついでに、ふすまパン1斤も。
ひとりで食べたら、私なら5−6日分ありそうです。
誰かに分けてあげるのか、独り占めするかは、こんど会ったときにでも聞いてみようっと(笑)!

にんじんマフィン

ニンジン豆腐マフィン、にんじんの甘さだけでも、美味しいです。
ジンジャーパウダーを小さじ2杯ほど、ちょいスパイシー。
食事にも、おやつにも。
粉類は、おから粉とアーモンドパウダーです。

国産乾燥おからパウダー150Mたっぷり500g入り

料理はしていても、お菓子をつくらないもので、聞いたことない材料ばかりでした。
でも、いろいろ取り寄せてパンやマフィンを作り出してみてわかったのは、そのパンやお菓子の分量の多くを占める粉がいちばん重要だということ。
市販品や小麦粉にくらべて高くついてしまうけれども、それ以上のものがありますよ(^O^)。
レシピも調べればいっぱい出てきます。
マフィンはかなり適当でもできちゃうので、ぜひ、材料や甘味などいろいろ試してみて、好みの味と食感をみつけてください。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)