News

ご感想22:読む自己催眠、書く自己催眠。やっぱり面白かった!

催眠誘導講座応用編「書く自己催眠・読む自己催眠」

前回の催眠講座に来ていただいた方から「自己催眠をもっと知りたい」というリクエストをいただいていたことから、東京でも実現しました(^^)!
左脳で考えてウンウンと踏ん張りながら、抽象的に書いていた「自己催眠のためのスクリプト」。
そして、催眠状態で書く、書いている状態との違いを感じていただけたようで、嬉しいです。
みなさん、書きながら自分の野望(笑)に、ひそかにビックリしてるので、見ていてもとっても面白いです(^^)。

ステキな感想をたくさんいただいたので、紹介させていただきます。

話したり書いたりする際、肯定的な言葉に変換するのに時間がかかっていることで困っていました。
本当に読むだけでしっかり催眠にはいれました。
特にアニマルコミュニケーションは、普通のアニマルコミュニケーションよりも深く入れる感じがしました。いつもアニマルコミュニケーションの途中で目を開けてメモを取っていますが、催眠で入るとまた目を閉じたときにすぐに元の状態に戻れました。ただ、入りすぎているのか?頭が休んでいるので、対面でアニマルコミュニケーションする場合はちょっとコツ?が必要かなと思いました。
書く催眠では、本当にスラスラと書けてびっくりです。
頭で考えて書くこととまったく違うので楽しかったです。
(めぐみさん アニマルコミュニケーター 30代女性)
楽しかったです。やる気が出てきました。自己催眠なら家でもできるので、頑張って続けていきたいと思います。
(MTさん アロマセラピスト 40代女性)

これでOKなのだ。
劇的に受講前と180度変わるということではなく、「何かが変わっているような気がする」を受け止めようと思える。
自己催眠をこれからやりつづけようと思える。
(松浦奈瑠美さん 秘書 50代女性)
心の内側から自信が持てるようにしたかった。
催眠誘導が好きなので参加しました。とても楽しかったです。特に「書く催眠」は、思いがけない言葉が浮かんできて驚きました。次回も楽しみにしています。ありがとうございました。
(MYさん 主婦 40代女性)
自己催眠をするとき、自分の声を録音してやってみていますが、すぐ寝てしまうので暗示が入っているかどうか???でした。
やっぱり教えてもらって、実践してよかったです。書く催眠では、すらすら言葉が出て来て、書きながらなんだかうれしくなってきたのが不思議でした。
(翻訳業 40代女性)
とても面白かったです。
暗示文を書いていると、ペンが止まらなくなり、自分の内側にある欲求に気づきました。今日、心の深い部分にきざまれたのでうまく行きそうです。
楽しみながら夢に向かって進んでいきたいと思います。
3日間お世話になりました、貴重な体験をありがとうございました。
(古川祥子さん 会社役員 30代女性)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)