News

飛騨へ。国産アロマ「Yuica」製造現場見学

飛騨高山の木々から取れた国産のエッセンシャルオイル「Yuica」。
日本で初めてです。
http://www.sei-plus.com/

去年、atelier**asterisk、くぅちゃんの「国産アロマYuica体験会」からの流れで、なんと、蒸留場や、山のご案内までしていただけることになり、1泊ツアーを企画してくれて、連れていってもらいました!

1日目は蒸留現場を見せていただきました。
上側の黄色いのが精油です。1日にたったこれだけの精油がとれるだけなんですね…

下側はアロマウオーター。これもいい香り…ちょっと手につけさせてもらったら、もーお肌トゥルトゥルで♪
大好きなクロモジのアロマウオーターの香り、オイルとは全然違っていて、1番最初にラーメンのダシみたいな面白い匂いがやってきました(笑)。そんなこというの、私だけでしたけど(^^;)。

宿泊した「オークヒルズ」さんでは、ヒノキのお風呂にアロマウオーター!!
至福でございました。来年新緑の頃、また行きたいな。

日本のアロマ、まだはじまったばかりです。
もっといろんな人に知ってほしいなあ。
どれも深い、懐かしい、心底落ち着くすてきな香りですよ。

atelier**asteriskさんのワークショップなどで体験できますよ(^^)!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)