News

終了しました。2010年のエリクソン催眠誘導講座

おかげさまで、たくさんの方に受講していただきました。
ありがとうございました!
いよいよ?次は11月の催眠応用編:アニマルコミュニケーションです。

今年最後の講座は、平日コース。
3人でまったり行いました。

いつもなら2人1組のペアで誘導・被誘導を交代してもらうのですが、今回は3人なので、「クライアント」「誘導者」「記録係兼相談係」です。
これは、いい経験だと思いますよー(^^)。

私も、なるべく口を出さないようにして見守っていました。
これも、いつもなら、ペアが複数いる中をヘルプして廻っているんですが、今回はびっちり付き合えました。

アニマルコミュニケーション志望の方ばかりなので、動物にかかわる内容かな?と思っていたのですが、まあ、内容はそれぞれ…。
初級中級の時は「見えなくて」焦っていた方も、「観じ方」のコツをつかむと、どんどん見えたり聞こえたり感じたりしていきます。

はじめは、こんなかんじ。
「考えてるな…」(考えてもわからないのに)
「まぶたの裏(笑)見てるなぁ…」(目の玉で見るんじゃないのに)

当講座は「他人を催眠状態に導く技術を学ぶ講座」なので、自分が見たり感じたりする講座、もしくはセッションを受ける3日間じゃないのですが、やっぱり納得して楽しんで習得していただきたいですから(^^)。

来年は1月からのスタートとなります。
新しくご参加のみなさま、また、再受講のみなさまとの再会をたのしみにしています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)