News

シータヒーリングで腹八分目を識る。

「腹八分目、
、、知らない。なにそれ?」

シータヒーリング応用セミナーで、参加者さんが出してきた悩み(^_^;)。
ヤツは、年齢からして大食いです。
いえ、撤回。
今回は、私も参加者も、みんな大食い、早食い。

できないんですよねー。
腹八分目がいいと知っていても。

たくさん咀嚼することが腸にいいし、健康には不可欠だってわかっていても。
長年の習慣だから。。。
食事時間が短いから、忙しいから、とか、、、。
たくさん食べる方が楽しいからとか、理由をいっぱいつけて、お腹いっぱいに食べてしまう。
で、罪悪感を感じる人もいる。

だって、知らないんだから、腹八分目やりようないですもんね。
自分の人生において経験できなかったために、腹八分目がどんな感覚なのか、知らないのです。

IMG_0760

では、知りましょうか、腹八分目。

シータヒーリングでは「感覚・感情の呼び覚まし」というワザがあります。
経験していないことを、すべてなるものの創造主へのつながりをもってともにはたらき、本来の感覚感情をダウンロードする。
これが「呼び覚まし」です。

実際に経験せずして「腹八分目って、こんなかんじ!」って、わかるようになります。

「すべてなるものの創造主の定義における、腹八分目の定義」
「いつ腹八分目になるか、どうやって腹八分目になるか、腹八分目でいながらどのように日々過ごすか解っているとはどんな感じか、腹八分目が可能だということ、、、」

相手に口頭で呼び覚まし内容の許可をもらう途中で、あまりの腹八分目の多さに笑いがこみ上げてきますが、シリアスになりすぎないでやるのもいいんですよねー。

これ、ダイエットにもいいかも?
もちろん、過剰に食べるのはなぜか、気づくのが一番です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)