News

セラピー付き??セラピスト、ヒーラーのためのWeb・デザイン作成塾。

Web作成塾でした。

ワンネス・ラボみたいな、そらはなみたいなサイトがつくりたいです!!!」

ありがとうございますニコニコ

Yちゃん、やってきました。
ご希望を聞いて、さっそく始めてみると、ええええっ、それ学ばずにすっとばして上級編やろうとしてた?の連続でした(゜▽゜;)。
それやりたいなら、必須の知識やで〜。用語を知らないと、質問もできないよ。

そーか、いままで質問のわりには、話がかみあわあないなーと感じたはずよねぇ(汗)。

たくさん学んで帰ってもらおうと思うので、超スピードでご要望にお答えし、ご本人が作業します。
うまくいかなくて何度もやり直すうちに、おうちにかえってもできるようになっていると思います。
お昼ごはんはさみながら、おやつ休憩もしながらですが、7時間びっちりで作業したから、きっと脳みそへとへとでしょう(笑)。
課題ができたら、また来てね。

その学び方、言葉の端々で「サイト作りたいけどできない」と思い込んでる理由をみなさんたーくさんしゃべります。セラピストやヒーラーさんなので、質問にたいして答えを出すのがじょうずです。
もちろん、製作のスキルが足りないから来られているのです。
でも、仕事に必要なら、外注しないなら、自分でやるのみなんです。
自分のお店を運営していくのは自分しかいないのですから。

「できないほうが、可愛がってもらえる」
「一人前だともう勉強できない」
「やりたいことと、やってることが別」
「ブログを始めたら目立ってしまうのが困る」
「(実は)収入を得ない方が都合がいい」

などなど。
なんだか、人生とリンクしていませんか?と尋ねると、ほとんどその通りです。

誰かに言われたのか、自分で思い込んだのか、ほかに理由があるのかは、わかりません。
どうやら、私たちの基本パターンは、いま必要かどうかにかかわらず、あらゆる思考や行動に影響しているようです。デザイン作業においてもです(^^;)。

だから、作業の横で監督しながら、なんだかセラピーみたいな話になっています。

いつかは役立ったとしても、いまはもう不要なパターンなら、握ったペンをぽとっと落とすくらいの気軽さで、手放すこともできるんですよ(‐^▽^‐)。

そして、昨日への後悔や明日の心配ばっかりしないで、今に生きましょう!

こんな方にオススメ!

・基本的なパソコン操作がわかるかた(Mac、Windows)
・ご自分でなにかツールをつくったことがある方、今後、自分で作っていきたい方
・今の名刺・フライヤー、Webサイトを、もっと機能的にしたい方
・真剣/早急に自分の名刺・フライヤーを必要としている方

いまお使いのWindows環境でのMicrosoft関係ソフトでも、美しい名刺や販促ツールはつくれます。レイアウトのコツをお伝えします。
いまお使いのWebサイト、チラシ、名刺、写真撮影などへのアドバイスもできます。

初回ご相談無料(要対面。イベント等で声をかけてくださいね)
2時間 5,000円
1日(7時間、途中休憩含む)12,000円
※2010年9月現在

「そらの風はなの風」(京都)「大阪スピマ」などでのイベントでも、無料でご相談させていただいております♪
お気軽にどうぞ〜。

よろしければ、ワンネス・ラボにメンバーご登録をお願いいたします。新しい情報をメールマガジンでお知らせします。作成塾はメンバー割引適用メニューです!
メンバー登録


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)