News

「未来」は「現在」のバランスの延長

タロットリーディングをしていて、よくあること。
自分から「カードで見てほしい」と言ってこられる方は、いまの状況を変えたい、先がどうなるのか知りたい、そういう思いをかかえておられます。

過去から現在への移り変わりが、カードで読み取れます。
みなさんそれぞれ、いろんな人生を送ってこられて。

さて、私たちはどうやって毎日を過ごしているでしょう。

たぶん、昨日と同じように。
先週と同じように。
先月と同じように。
もしかしたら、去年と同じように。

その経験や考えの積み重ねが、私たちの心身を作り上げてきています。

もしかしたら、どこかで何かに氣づいて、少しずつ変わろうとしてきたかもしれません。
マジメで頑張り屋さんの私は、いろんな本を読んだり、勉強会に出たりして、なんとか良くなろう、理想の自分に近づこうとしているに違いありません。

なのに、ちっとも状況は変わらず、年々つらくなるばかり…体調も思わしくないし、よけい気弱になっちゃって。

タロットカード
ケルト十字法※この写真は、実際の鑑定内容とは関係ありません

もしも、自分がやってきたことで、なかなか思うように運ばなかった場合。

「以前からの価値観のまま、変わろうとしているのかもしれない」

 

たとえば、「幸せになりたい」と願いつづけているとして…

「幸せになるためには、お金やモノがなければならない」
「幸せになるためには、きちんとした家庭を築かなければならない」
「幸せになるためには、周囲の価値観から外れてはならない」

と、渇望しているので、頑張る。
でも、なぜか手に入らない。ふと気づいたときには、実のところひどい状況におちいってしまっている…

 

 

ここでちょっと質問させてください。

「そもそも幸せって?」「お金やものがあれば幸せなの?」「きちんとした家庭って何?」「あなたの人生は自分の中にあるの?それとも外にあるの?」

 

もしもここで「アレレ??」と感じたら、うーん、このまま進むと、ちょいと的外れ・遠回りかも。
アタマで考えることよりも、心で感じることを大事にしてみてください。
もしも考えばっかりが先行して、身体のことをほったらかしにしていたら、今日は一日、身体が喜ぶことをして、その声を聞いてみてください。

ほんとうは自分はどうなりたいのか、きっと少しずつでもわかってくるはずですよ(^^)。

「未来」は「現在」のバランスの延長です。
いまの自分を輝かせて、ほんとうの自分に戻りましょう。そして、輝きましょう(^^)!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)