血糖値測定[28]インド料理ランチとメタバリア

lunch

メタバリアを5粒、ランチのDセット

いつものインドレストラン「チャルテチャルテ」さんでランチのDセットをいただきます。
サラダ、スープ、タンドリーチキン、パパド(うす焼きせんべい)、ごはん、ナン、カレー二種。
追加でランチビール。食後にラッシー。

注文した直後に、メタバリアを5粒のみました。
これはお試しで買ったもので、持ち歩いていて「糖質祭り」になりそうなときにケチケチと飲んでいました。。。
だからしわくちゃです、、。

さて、血糖値測定[26]インド料理ランチのあとのウオーキングとは、どのような違いがあるのか?

5時間の測定結果

赤い線が、前回の測定結果。ランチ後に80分くらいのウオーキングをしています。
緑の線が、メタバリアを飲んで同じランチをたべて、宝塚阪急とパントリーで食材を買い、電車を一駅乗って、家に帰りました。ふつうに歩いていただけ。

なんと!!
予想以上でした。

緑の1時間値。食べ始めて50分後くらいにはレストランを出てぼやーっと歩いていましたが、このくらいぼやーっと食材のお買い物のための歩き方で血糖値があがらないならば、朗報です。
少し立って歩くことでかなり上昇や血糖値スパイクが起きないならば、実行しやすいですね。

今後の課題とすれば、
30分の上昇を抑えるためには、メタバリアを30分はやめて食べるとか、後半に追加するとかの実験が必要かと考えています。
しかし、このビールとランチ、糖質何グラムあるんだろう(;゜(エ)゜) 。

時間(分) 0 30 60 90 120 150 180 210 240 270 300
血糖値(mg/dl) 111 193 196 232 148 103 169 191 139 157 101
血糖値(mg/dl) 96 180 125 139 160 172 167 167 158 136

ほかの機能性食品などとの比較

血糖値測定[15]サラシア茶+お好み焼き。サラシア茶は私にとって救世主か?
血糖値測定[08]難消化性デキストリンとお好み焼き
血糖値測定[10]お好み焼きと、栗渋皮ポリフェノール・サラシアサプリメント
血糖値測定[25]サラシア由来サラシノールサプリとお好み焼き

いろいろやっておりますが(;´▽`A“、メタバリアで実際に計測した結果、この中でいちばんよかったので、、、
注文しました。
公式の定期購入よりも安いですね。

メタバリアEX、注文しました

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください