エニアグラム小話:マイペース

あの人はマイペースね」というとき、おおむね「スロー」だったり、他の人のペースから外れがちだったりしますが、、、
人は皆、

『自分のペースで生きたい』

わけですから、どのタイプもマイペースなのです。

なにもかも早くちゃっちゃとしたいタイプなら、自分のペースを乱すスローさに我慢できずに、まわりにもスピードを要求する。
それが、そのタイプのマイペース。

時間の使い方や速さが違っているせいで、マイペースがぶつかり合います。
「せかさないでほしい」⇄「遅い!速くやれ」
そして、葛藤のループが続く・・・・。

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください