News

タイプの特徴を目の前で識る。ご感想2016-02:第16回大阪 エニアグラム実践会

エニアグラム
3月21日のエニアグラム実践会。
今回は、これまで以上にタイプらしいタイプ(しかも濃い)がそろい、
存在そのもの、言うことなすことがそのタイプを体現しているという、すごい日になりました!
それもこれも、ご自分のことを話せる雰囲気をつくってくださった皆様のおかげと感謝しております。
いやぁ、ほんますごかったです。

タイプの特徴は本だけでは学べない。

「あなたにとっての良い人間関係」
「あなたにとって良くない人間関係」
今回ご参加の各タイプの皆さんは、自分と同じタイプだけどちょっと違うので「おや?」と感じる機会にもなったし、お互いがサンプルになって、違うタイプへの理解がぐーんと進んだんじゃないでしょうか(^o^)!
何度か参加してくださって同じようなワークを行っていても、開催日によって人数や参加されるタイプが違いますから、違うことが起こります。

目の前で、思わず知らず「本に書いてることをそのまま言う」んで、びっくりします(^^;)!
ええ、わかってるんですよ。本どおりに言いたくないんですが、やっぱりどうしても、そうなんです(^^;)。

「実践会」といいますのは、実地での体験を目指しているからです。

2016年3月21日の大阪エニアグラム実践会のご感想

あんなに盛り上がったのに、紙ではみなさん無口で(汗)(^^;)。
いっぱい書いてね〜(^^;)。

受け入れるしかない!と思います。
その上で、強みと弱みを理解していきうまく人生に活かしたい。
(古川裕梨さん 女性)
面白いくらいに「タイプ」を表現してくれる参加者だらけで感動しました。
(40代男性)
何度か受講しています。
赤木さんの落ち着いた説明が心地よく、頭にスーっと入ってきます。最近は出来事に反応している時に、表面上の反応より、もっと内面に潜んでいる反応に目を向けるようになりました。
自分がなぜそのような反応をしてしまうのか?
それを意識することで、かなり落ち着いて行動できる自分が出てきました。(普段の自分はかなり慌ただしい)
ワークでは同じタイプの人と重なる部分がみつかると、かなりテンション上がります。
と同時に、自分もこんな感じなのか…..と、自分を更に冷静に見ることができます。
とにかく毎回新たな発見があり、楽しくて有意義な時間を過ごせます。
(MKさん 40代女性 フリーフォトグラファー)

今後の新大阪:エニアグラム実践会

2016年5月22日(日)
2016年7月10日(日)
■12:30〜17:00
■場所:新大阪
■参加費(当日現金にてお支払いください)
初受講 4,000円
初受講(メールメンバー早割) 2,500円
再受講 1,500円
3回目以降 1,000円
■定員10名程度
ご参加お申し込み

体験しながら理解と気付きを得られる、実践形式のワークショップです。
Webや本でのタイプチェックや解説では決して得られないライブ感で、他者との違いを目の当たりにし、自己認識をすすめましょう。

2016年4月18日(月)エニアグラムi福岡vol.3

■12:45〜17:00
■場所:パウワウさん 福岡市博多区空港前3-27−14
■参加費(当日現金にてお支払いください)4,000円
詳細とお申し込み:パウワウさん 092-983-7457
エニアグラムin福岡:スマホ・携帯からのお申し込み

※メールメンバー早割
◎メールメンバー、かつ、開催日の10日前までのフォームからのお申し込みで適用です!
※過去の講座にご参加いただき、info@oneness-labより、現在お知らせメールを受け取っておられる方は、すでにメールメンバーです。
メールメンバー早割をご希望の方は、お申し込みより先にメールアドレスとお名前のご登録をお願いします。
メールメンバー登録で、お知らせをお送りします。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)