News

パーツ・セラピーによる変化に、即効性はあるか?アイムーブメント・セラピーは?

white-stairs

10月もパーツ・セラピーのモニターあります。
さて、パーツ・セラピーを何人かに受けていただいてわかってきたことです。

1)どうやら、あの悩みがどうでもよくなる。

これが素晴らしい点です。
「悩み」について使っていた思考や労力が、必要でなくなるわけですから。
やりたいときに、やりたいことを、やりたいだけできる。
しかも、軽く。

パーツ・セラピーでは、深いリラックス状態で、ちょっとした潜在意識のワークをしてもらいます。
やっているのは、ご自分です。
私たちセラピスト側では、スクリプトに沿ってナビゲーションしているだけで、
何かさせるわけではないんですよ。

でも、不思議。
「自分の首を絞めていた悪い癖」。
いつもやってしまう、あれです。
あれがね、発動しないんですね、不思議なことに。
もし、発動してもかなりマイルドです。
しかも、「あんなに気になってたものが、どうでも良くなる」ので、モニターセッション後にしばらくして尋ねてみたら「アレレ??そういえば(笑)?」となっています。
お返事をもらっていないかた除く、全員です。

2)即効性があるが、次の機会が必要。でも来ないかも

潜在意識は、自動的に仕事をしてくれています。
パーツ・セラピーでは、クライアントさんと相談しながら、いままでと違う仕事をしてもらうように設定します。

自分を追いつめているその行動や反応は、無意識についついやってしまっていたこと。
パーツ・セラピーで、サブパーソナリティが請け負ってくれた「新しい行動」も、無意識にやっています。
だから、これまで困っていたマズイ展開が、頻度の高いことならすぐにやってきますが「年に3度来ます!」なんて方だと、次の機会がずいぶん先になってしまう(笑)!
それに、自動的に反応するのをやめているばあい、そんな機会が訪れません・・・。

3)アイムーブメント・セラピーは、即時にソレが解放されるようです。

アイムーブメント・セラピーは、眼球運動でトラウマを解放します。
することといえば、懸念となっている光景をスクリーンに映っているように思い浮かべてもらい、左右に振っている棒を目で追ってもらっているだけなんですが・・・

「始める前はあんなにイヤだったのに、1セット目くらいでどうでも良くなってきている」のが、見ていてわかったりします。
これはもう、ご本人も、即時にわかります。思い浮かべる感じがかわっていくわけですからね。

みなさん「なんで〜(笑)?」とおっしゃいます。
私にもわかりませんので、一緒に笑って終了です(笑)。

私自身のことでも、もうすんだことかな?と思っていた、前の猫の死に際にも、後悔や自責の念のかけらが残っていたことがわかりました。

こちらもごらん下さい。
よくあるご質問:催眠セッション、パーツ・セラピー、アイムーブメント・セラピー

9月末、10月もパーツ・セラピーのモニターセッション設定日あります!

9/29(火)宝塚市のワンネス・ラボ オフィス
10/4(日)10/10(土)新大阪の会議室
パーツ・セラピーモニターセッション詳細はこちらへ


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)