News

ついに血糖値測定器を買ってしまいました。実験、楽しい。

10年間、空腹時血糖値は正常だけど。

健康診断の空腹時血糖値は記録を保存している10年間、毎年ずっと80〜90mg/dlで安定していますが、食後血糖値を計ったことがない。
数年まえから、食事のあとに観劇すると、異様に眠くなってしまうことが頻発するようになった。

2012年の秋から突然「糖質制限食」を始めましたが、じつに調子がいい・・・。
それまでは、外出時には夕方の飢餓感に耐えられず、おそばやうどん、ラーメンを食べていたのです。
もちろん、夜も食事しましたよ。

いまは、糖質を日常的にへらしているのですが、たまにおつき合いで「糖質祭り」。
すぐに体がカーッと熱くなり、その後、抵抗できないほどの眠気が襲ってきます。

こりゃあどうやら、血糖値の乱高下が起こっているな。

Screenshot■糖尿病でない人も血糖値の急降下に注意

夜間低血糖は糖尿病でない健康な人にも起こるという。「血糖値の数値ではなく、急激に変動することが問題」

Screenshot血糖値はどう変化する?

食品別に見る血統変動のグラフをごらんください。

もしかして糖尿病境界型(予備軍)かも、、食後血糖値計りたいな・・・。
でも、また病院さがさなきゃいけないし・・・。
シックカーのときに、理解してくれる病院探しに疲れた)
秘密結社ブドゥ党様の実験を見て、自分もやってみよう・・・と決意した次第です。

血糖値測定器を買いました。

ニプロ TRUEpico(トゥルーピコ)セット。
すぐ使えるように。
TRUEpico本体とニプロTRUEセンサー30枚入り、穿刺器具のニプロLSランセット25G 30本入り、ニプロ廃棄ボトル、ニプロパッド30枚入り、ニプロクリン30包入り、使用方法DVD、自己管理用ノート
ニプロ トゥルーピコ

ニプロ トゥルーピコ使ってみた。

血糖値
ためしに計ってみましたよ。
朝コーヒー(+豆乳)だけのんだ状態なんで、空腹時かと思うんですが、手のひらで113、指先で106mg/dl。
ありゃ、このくらいの誤差あるのかな?

自己測定器での血糖値は、血液検査よりも少々高めにでる、と書いてあったので、こんなものなのかも?

これから実験してまいります。へへ。楽しみ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)