News

言葉の重みを知る:暗示施術の重要性

先日から、新しいスクリプトについてあれこれ書いていますが、、、
言葉のもつ力にいまさらながらびっくりしております。

プラスの暗示にあれほどの力があるのなら。
私たちはまったく意識しないまま、どれほどのマイナスの暗示を自分や他人に言いながら生きているのか??

「できない
「私にはムリだ

欠乏を前提とする以下の言葉も、同じくらい強力です。
「お金持ちになりたい
「痩せたい
乗り越えるだけの強い意志や欲求があれば叶うかもしれませんが、一足飛びにはかなりハードルが高く、とっても歯を食いしばってがんばる必要があるかも…。

アニマルコミュニケーションをしたい!と講習にこられた方は、でっかい夢があります。
「自分の子とバシバシしゃべりたい」
「すべての動物を救いたい」
「クライアントさんもペットさんも喜んでくれる」
「収入1千万」
まだなにも初めていないので、夢は壮大で美しく、でも、壮大すぎて、ぼんやりしています。
自営業にはさまざまな実務があることを、まだ知らない方も多いです。

ダイエットの暗示スクリプト例。催眠状態に導いてこれを読みます。

ちょっと苦しそうな願望達成にも、足元がまだ見えない夢の実現にも、もっと優しくスムーズで優雅にできる方法があったとしたら、やってみたくありませんか(^^)?

潜在意識の「自動化」システムを利用します。
「段階的なプラスの暗示」を、潜在意識に入れていく。
いままでは、知らず知らずマイナスの言葉を潜在意識に聞かせていた。
でも、こんどは意図を持ってプラスの言葉を潜在意識に聞かせるんです。
手を変え品を替え、現実的な「たとえ話」をします。

おっと…これを読んでいる顕在意識が、混乱してきましたね(笑)?
うふふ、それでいいんです〜♪

エリクソン催眠講座初級でも行っている実習ですが、初級は、することが多くて、みなさんテンパってます。なにをしたのか、覚えていなかったりもします。

ヒプノセラピーをメニューに掲げている方はたくさんいらっしゃいますが、暗示施術はあまりされていない印象があります。
イベントでのメニューにとってもいいのになあ。
寝ちゃった感じになることも多いし、すぐに変化がわからないので、地味だからかな(笑)?
ダイエットの暗示などは、次に会った時とか、数ヶ月後に「あれ良かったです」とか言っていただけるもんなぁ〜。

ダイエットの暗示、興味ありますか?
決して「あなたは、やせ〜る、食べな〜〜い」とか、言いませんよ〜(爆)!!!!

受講生さんからも質問をいただいたので、以下のおすすめをもう一度読んで暗示についてパワーアップしたいと思っております。

もちろん、自己催眠で自分に暗示施術することもできますよ〜!
ワンネス・ラボ・オリジナルの「エリクソン催眠講座応用編:読む催眠、書く催眠」コースもあります。
大阪・東京で催行予定しております。

もちろん、ふだんから、自分やまわりへの言葉遣いにも気を配ることも大切です。
特に、小さいお子さんをもつ親御さんにはぜひ、言葉掛けはプラスの言葉遣いをしてほしいです。
子どもには、プラスやマイナスの区別なく、意味も関係なく、全部そのまま、ずどんと潜在意識に入ってしまいますから・・・。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)