News

ご感想6:東京催眠誘導講座(アニマルコミュニケーション)ご参加のみなさま

東京で、(株)オーラムの古川さんとの夢のコラボ!
アニマルコミュニケーションにフィットした内容に一部改造して、四日間の催眠誘導講座を開かせていただきました。
http://www.orum.jp/akagi.php
基礎編 2009年9月20日(日)21日(月・祝)
応用編 2009年9月22日(火・祝)23日(水・祝)

エリクソン催眠初級
◎催眠誘導の基礎知識(講義)
◎α誘導技術の習得(5分で深い催眠に入れる技法)
◎暗示催眠の実践(なりたい姿にしてあげる暗示施術)
中級
◎未来催眠
◎ハイアーセルフセッション
上級(乙)
◎インナーチャイルドセッション
◎過去世(退行)催眠
上級(甲)
◎幼児退行
◎胎児退行
◎自己催眠
◎古典催眠再考察他

時間をつくって、以下のアドバンスモードも行いました。
◎自己催眠:自分の動物に会う
◎他者誘導:催眠誘導されて自分の動物に会う

参加のみなさまは、全員がアニマルコミュニケーション指向ということで、随所にアニマルコミュニケーションに役立つ話や事例や実習を盛り込んでいきました。

はじめは「これで催眠に入ってるの?」と、全力で疑っていた方も、ご自分の中での準備や、相手への信頼や、組んだ方の誘導の上達により、余裕がでてきて、本来の思いやりで接することができるようになるなど、さまざまな要因がからみあって、しっかりと体験していただけました。
これからの人生に役立てていってくださると信じております。

通常の大阪での講座ですと、協会のカリキュラムにしたがって進めます。
それで、アドバンスで「催眠アニマルコミュニケーション」を別日程で行うのですが、今回はがんばって最終日に一回だけ行いました。

今回は、なんと青森や、富山からもご参加くださり、応用編は大所帯で、アニマルコミュニケーションの仲間としてのすばらしい一体感を得ることもできて、私も感無量です〜!
素敵なご感想をたくさんいただいたので、紹介させていただきます♪

今後の進むべき道について、性格的な面で悩んでいました。自分のトラウマを自分自身で、自己催眠を使って改善したいと思い、オーラムさんからのメールを読んで講座に参加しました。
とても、自分にとって有意義な体験をさせていただきました。春千代さんもサチさんもとても優しく教えていただき、一緒に受講した仲間も皆、素敵な方々ばかりで、受講して本当に良かったです。自宅で実践します。
(MKさん 40代女性)
ペットシッターとして仕事がもっと増えたらいいな〜と思って、申し込みました。アニマルコミュニケーションはもちろんだけれど、その他盛りだくさんな内容で、ハイアーセルフとか、インナーチャイルドとか、過去世、未来世とか、聞いたことはあるけれど…おもしろそう(だけれど)とか、足を踏み出せないものまで、てんこ盛りだったので、受講してみようと思いました。
おもしろそう…が、実際楽しく、ホントにおもしろかったし、受けてみて新しい思いがけない体験もできたし、良かったです。
春千代さんもとても楽しいし、受講生のみなさんもとてもオープンな人たちの集まりで、なんだか昔から知っているような気になってしまうほどでした。
四日間ハードでしたが、とても楽しかったし有意義な四日間でした。どうやって活かしていこうか考え中です!!サチさん、春千代さん、ありがとうございました。
(トコさん・40代女性)
思いついたことがあっても、すぐに行動できない…とか、自分に対して失望したり言い訳で都合のいい考えでことを済ませてしまっていたので、自分のいろんなことを深く知りたいと思っていました。
春千代さんの「5分で催眠に入ってアニマルコミュニケーションできるよ」と聞いて受講しました。
インナーチャイルドにはびっくりしました。泣いたり笑ったりしながら、しっかりと入ってしまいました。
(SMさん・40代女性)
アニマルコミュニケーションに対しての不安・不信感を持っている人が多いことを感じていました。クライアントさんにも、自分が見ているものと同じものを見てもらえるという点で、受講しました。ほんとに100%に近い確率で、催眠にはいれるのには驚いた。誘導の大切さも実感した。これから、いろいろ練習してみようと思いました。内容がとっても充実していて、大満足でした。
(MKさん・50代女性)
アニマルコミュニケーションで、飼い主さんがじかに話をされた方が改善に早くつながると考えて受講を決めました。
思いがけずてんこもり♡知りたかった内容があちこちにちらばっていて、ラッキーでした。自分自身の問題が大きくクローズUPされてきました。皆さんにお会いできてうれしかったです。
(わかこさん・40代女性)
催眠はまったく未知の世界だったし、テレビ番組で見るような物だったら怖いなとか嫌だなとか、催眠に対して良いイメージがありませんでした。でもレスキューナインさんのHPを見て、自分の顕在意識に反して即決で申し込みました。
これをアニマルコミュニケーションにつなげるだけでなく、自分をいやす上でもすごく役立つと思いました。自己催眠を覚えたらどんどん使うと思います。
(40代女性)
催眠に入りにくいので自己催眠できるのか?自分でアニマルコミュニケーションできるのか?と不安でした。
精神的に少しつらいことがあったので気分転換になれば…と思い受講しました。
講座は楽しかった。催眠とは何ぞや?みたいなことが少しわかったような気がした。
(YHさん・40代女性)
自分で直接話ができるコミュニケーション法にひかれて申し込みました。とても面白かったです。
実際に出来るのかどうか心配だったのですが、楽しんで参加できました。直感にしたがうやり方が間違いではないんだなと実感できてよかったです。
(美月さん・30代女性)
最初は不安でご迷惑をおかけしましたが、なんとか乗り切り?ました。催眠によりさまざまな深い催眠に入る、あるいはペットと会うなど素晴らしいことはわかりました。相手の方が催眠にはいってくれて満足です。
(40代男性)
アニマルコミュニケーションに活かせると思い、申し込みました。催眠状態の感覚が分った。相手の状態に合わせることが大切であると思った。早く実用してみたいと思う。
(安井さん・40代男性)
とてもおもしろかったし、役に立つと思う。どこへでも行けるし、誰とでもコミュニケーションできる。それによって何かを気がついてもらえたり、何かの解決になるかもしれない。楽しかったです。
(manaさん・50代女性)
サチさんのおすすめで楽しそうだったので参加しました。自分の内面のブロックがわかり、それを乗り越えるキッカケがわかりました。楽しかったです。
(MTさん・30代女性)
集中力に欠けるのが悩みでした。催眠には興味があるけど、何でハイアーセルフに簡単に会えるのかが理解できず、ちゅうちょした。どんどん練習してもっと上手になりたい。
(MSさん・30代女性)
アニマルコミュニケーション講座を受けたが、うまくできず行き詰まっていたため、集中法やトランス状態に入る方法、自己催眠を習得することで、アニマルコミュニケーションと組み合わせたいと思って受講した。
インナーチャイルドなど、見ず知らずの人に「つらい子供時代を見せたくないな」と思っていましたが、来てみてやってみたら平気でしたので、来て良かったです!ありがとーございました!本物のアニマルコミュニケーターの方と組めて、いろいろお話が聞けて、気持が明るくなった。それだけでも来て良かった。
(30代女性)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
気に入っていただけましたら、イイネ!やシェアお願いします(^^)!

*
*
* (公開されません)